ROWL Official Blog

Designer Clothes -http://rowl.jp

*

《M.A DESIGN》シャツワンピース、デザインへのこだわり

   

昨日更新するつもりが、1日以上日にちが空いてしまいました。
申し訳ありません。

今までの画像では近くのデザインが分かりにくいと思いますので、本日はズームアップの画像と共に、M.A DESIGNのシャツワンピースの詳細を紹介します。

 

メンズライクな仕様

イメージとしては、男性のYシャツをそのままワンピースに仕立てたようなデザインを目指しました。

少し調節していますが、おおよそ男性のSサイズのYシャツサイズを参考にしています。

02

女性もののシャツは襟が小ぶりのものが多いです。特に最近のトレンド的にもそのようなものが多いように感じます。

はじめにも述べたように、メンズのシャツを女性がダボっと着ている雰囲気を出したかったので、このシャツワンピースはメンズの仕様に近くなっています。

合わせは左上です。これも男性用のシャツの仕様をそのまま持ってきました。

 

ちなみにYシャツに限らず、普通女性の衣類は逆に右が上になっています。(ボタンが左側)

豆知識ですが、男性のシャツは自分で脱ぎ着し易いよう、女性は人に着させてもらいやすいようこの合わせ方になっているようです。

01

ポケットも少し大きめ。

ちょっと小顔効果?

03

 

最近のトレンドを意識したところ

05

前身頃を短く、後身頃を長くしました。
このワンピースの一番の特徴だと思っています。

丈自体はかなり長いですが、前身頃が短くなることによってヤボったくなるのを抑えてくれます。

 

06

もちろん前は自由に開け外しできます。

羽織りの感覚で、いまの時期ならタートルやTシャツと合わせたり

また下の方を少し開けて着ても、バランスの見え方が変わっておもしろいですよ。

 

機能面でのこだわり

04

胸元のポケット以外にも、腰位置にも左右ポケットがついています。

細かいパーツが多くて、工場泣かせのアイテム。

でもゆずれないところだったので、全部入れさせて頂きました。

工場さま、素敵な商品を作ってくださり、ありがとう御座います。。。

 

次回は着こなしのコーディネート写真をアップをしたいと思います。

 

ご購入はこちらから

今回ご紹介したシャツワンピースは以下からお買い求め頂けます。

madesign_front

M.A DESIGN シャツワンピース
サイズ: FREE 値段: 11,000+税

 - M.A DESIGN ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

03
スタンドカラーロングシャツ発売

【2015AW】スタンドカラーロングシャツ 13,000円(税込14,040円) …

insta4
半袖タートルシャツ本日18:00より販売開始!

突然ですが本日3月7日(土)18:00より、M.A DESIGN半袖タートルシャ …

sq
半袖タートルネック発送済みのご連絡

ご注文した方には個別で案内をしているので気づきだと思いますが、ようやく半袖タート …

up_600
2015SS スタンドカラーロングシャツ①

本日より発売のスタンドカラーロングシャツ。 意識したのは、「ルーズだけど、クリー …

p_5
ロングスリーブ T-Shirt & Dress発売

こんばんは。 本日から6月。最近いきなり暑くなってきましたね。 皆さま体調はいか …

01
2015AWシャツワンピース本日発売!

モデル身長:163.5cm   前回の新作告知のアイテムと前後してしま …

550x550
半袖タートルネックシャツ納期と新作発売のお知らせ

ご無沙汰しております。ROWLの三海です。 ご連絡が遅くなり、誠に申し訳ありませ …

13
《M.A DESIGN》ロングスリーブT-Shirt ①

こんばんは。 ロングスリーブT-Shirtを販売開始し、1週間がたちました。 色 …

instagram3
《M.A DESIGN》ロングスリーブT-Shirt ②

ご無沙汰しております。 ②の記事を書く前にワンピースのブラックが完売してしまいま …

zoom
《M.A DESIGN》シャツワンピースのこだわり

こんにちは、ROWLのmikaiです。 この度ショップを正式にオープンして2日目 …